ブログ

カテゴリー

コラム「えにしの戯言」動画整体施術紹介猫背矯正肩こり腰痛

えにし堂が猫背矯正専門院である理由

こんにちは!
奈良県唯一の猫背矯正専門院
えにし堂鍼灸整骨院 院長の福井です。

私が猫背矯正にこだわる理由

あなたは肩が凝ったとき、腰が痛くなった時

どんな施術をしてほしいですか?

〇凝った部分を揉んでほしい

〇電気を当ててほしい

〇ストレッチで伸ばしてほしい

本当にその施術で辛い悩みは良くなりましたか?

私が猫背矯正にこだわるのは

そんな辛い悩みを解決するためです。

根本的な施術

動画で説明がさせて頂いたように

猫背矯正は外見的な姿勢の不良に対して

施術するだけではありません。

〇いつまでたっても良くならない

〇慢性的な肩こり・腰痛

〇検査では異常が見つからない内臓の違和感

これらは姿勢が悪いが故の弊害です。

例えば方が前方に出てくる「巻き込み肩」

これは胸部の筋肉が硬くなっているのが原因ですが

反対に背中側の筋肉は常に引っ張られ

緊張状態になります。

緊張状態が続くと筋肉は硬くなり

肩凝りになります。

なので、緊張が取れていない状態で

マッサージをしてもすぐにコリが戻ってくる = 明日も続けて施術しましょう

になってしまうのです。

猫背矯正は姿勢を正すことで筋肉の緊張が緩和し

コリが戻りにくい状態にしてくれます。

まとめ

猫背矯正と聞くと

〇自分は猫背じゃない

〇姿勢には自信がある

〇外見を治したいんじゃない

と感じる方が多いです。

勿論これは、私自身に伝達力が低いのも一つの原因なのですが

実はほとんどの人が猫背です!

そして、猫背じゃない人は

そんなに肩や腰が慢性的に痛くなりません。

その事も踏まえて一度

当院の猫背矯正を体験してみてください。

姿勢が変われば人生が変わる

コリや痛みに悩まない人生を手に入れましょう!

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ