ブログ

カテゴリー

えにし堂通信

えにし堂通信 vol.63【抹消の血流を改善しよう!】

こんにちは。

えにし堂鍼灸整骨院 院長の福井です😊

健康情報をお伝えする『えにし堂通信vol.63』です!

抹消の血流を改善しよう!

世間はGWらしいですね…(遠い目)

連休中も全力で皆様の健康を支える「えにし堂」です!

先日、今年度初めての勉強会に参加したので今月はその時の話をしますね。

皆さんは「身体中の血管を1本に繋いだらどのくらいの長さになるか」考えたことありますか?

実は「地球2周半」の長さになるんです!😲

地球は1周が約4万kmなので、2周半なら約10万kmですね✨

しかもそのほとんどが抹消血管で、大きな血管はたったの5%程度だそうです😅

いかに抹消の血管の大事さがわかる数字ですね🤔

手足抹消の血管に血液がたくさん流れ込むと、冷え性の改善や筋肉に栄養を送る事ができるようになります。

その結果として、コリや痺れが出にくくなったり、痛みが改善しやすくなります。

気になる部位を直接的に刺激する方法もアリかと思いますが、

長く健康でいるために自身の体を「良い状態」で保てるようにしましょう!

【えにしの戯言】

最近ようやく映画「天気の子」を見たのですが…

「君の名は。」が良すぎましたね😅

でも、休みの日にのんびり映画を観るのっていいですね!

次は何を観ようかな😊

オススメがあったら教えてくださいね!

〜5月の受付時間変更〜

5月6日(月/振替):休診

※他の祝日はいつも通り受付しております。

〜〜えにし堂鍼灸整骨院〜〜

TEL:0742819503

HP: https://enishidou.net

YouTube:

https://www.youtube.com/channelUC2QxIXImorSSlE7CtBBmokQ

【平日】

▶︎9:00〜12:00

(最終受付11:00)

▶︎15:00〜20:00

(最終受付19:00)

【日曜】

▶︎9:00〜13:00

(最終受付12:00)

【休診】

▶︎火曜・祝日

(祝日も受付している月がありますのでお問合せください)

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ