患者さまの声

カテゴリー

ギックリ腰整体腰痛

M.T様

施術の感想をいただきましたので紹介します^^

【奈良市】M.T様 50代 「骨盤整体」

Q えにし堂にご来院いただく前はどのような症状でお悩みでしたか?
・慢性的な腰痛が5・6年前くらいから続いている。
・年に1・2回ぎっくり腰になる。
◎久しぶりに強めのぎっくり腰になったのをきっかけに通院するようになった。
Q その際症状に対し、今までどういった事をされてきましたか?
・筋トレやストレッチ、有酸素運動を期分の向いた時にしていた。
・腰サポーターをつける、、、など。
Q それを行うとどのような効果がありましたか?
あまり効果を感じたことが無かった(やり方に問題?)
Q 当院のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
細かな聞き取りをしていただいて、自分で気づけていなかった自分自身の不調に(なぜそうなるのかを含めて)気付けた。
また、それに対して改善しよう・・・と日頃から気にかけるようになった。
鍼治療が有効だったように思う。
Q 整形外科や他の整骨院と比べてどこか違うところはありましたか?
・時間をかけて説明していただけて納得できるので、自分でも努力しよう・・・と思えるようになった。
・「ボキボキ」と矯正したり、マッサージしたりではなく、指圧で筋肉を緩めてもらい、自分で出来る改善方法なども教えていただけた。
Q 最初の辛かった症状は今はどうでしょうか?

・ぎっくり腰の痛みは殆ど無くなった。

・慢性的な腰痛に対して自分でストレッチやマッサージなどをして、少しだけ痛みを軽減できるようになった。

Q 同じような症状でお悩みの方に向けてメッセージをお願いします。

痛みの原因を探って改善するための方法を分かりやすくアドバイスしていただけるので、自分でも動き方や痛みが起こらない行動を意識できるようになります。
(忘れてしまうこともあるけれど・・・)

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

M.T様ありがとうございます。

今の健康状態に不安や悩みがある方はご相談ください。

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ