患者さまの声

カテゴリー

ファスティング美容

N.Uさん(オンラインファスティング)

オンラインファスティングの感想をいただきましたので紹介します^^

【大阪府】N.U様 20代 「オンラインファスティング」

Q ファスティング前はどんな悩みが?

一番大きかったのは肌トラブルでした。

学生時代から7年以上ニキビに悩まされていました。

また、ダイエットが続かないことも悩んでいました。

Q そのお悩みを解決させるために、何をされてきましたか?

皮膚科は何件も回り、ニキビにいいとされるケミカルピーリングや、自分で調べた肌ケア製品、化粧品、食べもの、サプリメントなど、あらゆるものを試してきました。

Q それを行うとどのような効果がありましたか?

何も効果がなく、自暴自棄になることもありました。

Q ファスティングの効果はいかがでしたか?

本当にニキビがなくなって驚きました。

今までたくさんお金を費やして何をしても目立ったニキビが顔中から消えて初めは信じられませんでした。

また、体重も減りそこから結構食べても元の体重まで戻らないので嬉しいです(笑)

Q 他のダイエット・健康法と比べてどこか違うところはありましたか?

これまで何かをプラスする方法をたくさん試してきましたが、

今回は普段の生活からマイナスするという意味で違いました。

短期間で効果が見えたのもよかったです。

Q 最初に感じていたお悩みは今はどうでしょうか?

長年悩み続けていたニキビが無くなり、毎朝鏡を見るのが楽しみです。

今はこれまでのニキビ跡を無くせるよう、前向きに取り組んでいます。

体調も良くなりました!

Q 同じようなお悩みを持っておられる方にメッセージをお願いします!

原因のわからない肌荒れや体調不良に悩まされている方に、是非一度ファスティング を試していただきたいです。

私の場合はニキビの原因が、恐らく動物性タンパク質であること、食生活が大きく関わっていることがわかりました。

もう本当に何をしても治らない顔中のニキビがきれいになくなって…感動しました…。

また、学生の頃から動物倫理や環境保護について興味があり、ヴィーガン(完全菜食主義)の生活に憧れていた中で、動物性食品を一切取れない生活を体験し、これがきっかけでヴィーガンになりました。

日本では理解してもらうのは難しいし、変な目で見られるだろうし、動物性の食品ってやっぱりおいしいし・・・完全にやめるなんて無理だって思っていましたが、今回の準備、回復食期間を通して「意外といける!と気づくことができ、今ではそんな食事をとても美味しくいただいています。

もし、菜食生活に興味のある方がおられれば、そう言った意味でもオススメです。

ヴィーガン生活という面ではあくまで個人的な事情ではありますが、

体調の面で、体をリセットするという意味でファスティングはすごくいいと思います。

大げさかもですが…私にとってはこれからの生活を変える大きなきっかけになりました。

あと、特に初心者の方はご自身でのファスティングはお勧めしません。

私も自分で調べてやろうと思っていましたが今回サポートを受けてのファスティングにしてよかったです。

わからないこととか気になることはいつでもLINEできるし、正しいやり方を教えていただけました。

また、回復食1日目に窮地体調が悪くなって、座れないくらいふらふらになったことがありましたが、(レアケースみたいです)。その時はすぐに指示をいただき本当に助かりました…。

一人でやらなくて良かったと思いました。笑

特に初めての方は、知識のある方に指示してもらいながらの方がいいと思います。

個人差はもちろんあると思うし、いろんな意見もあると思いますが、

私はファスティング、一度やってみることをお勧めします!

 

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

U.M様ありがとうございます。

今の健康状態に不安や悩みがある方はご相談ください。

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ