ブログ

カテゴリー

ダイエットファスティング動画美容メニュー院長のファスティング日記

5日間ファスティングダイエット日記【ファスティング1日目】

 

こんにちは!
分子整合医学美容食育協会 奈良西大寺支部長
エキスパートファスティングマイスター

えにし堂鍼灸整骨院 福井秀哉です。

2019年9月17日(火)からスタートした「5日間ファスティング」を

日記帳に記録してみました。

それでは、いよいよファスティング1日目スタートです!

ファスティング1日目~若返りホルモンで細胞から若返り~

いよいよ本日からファスティング(断食)期スタートとなります!

今日から5日間はファスティングドリンクを1日240ccと水を2Lだけの生活が始まります!

1日目は最後の食事から8時間以降たった今

身体の中で何が起きているのか

何故ファスティングが健康と美容に良いのかを

ご説明いたします。

↓ファスティング1日目~若返りホルモンで細胞から若返り~

ファスティングドリンクの飲み方

今日もいつも通り朝から晩まで施術です。

いつもと違うのは・・・

お昼ご飯が無い事(笑)

いつもなら午前中の受付が終了したら

冷凍ご飯をレンジでチンして

夕飯の残りおかずや、近所のスーパーで買ってきたお惣菜なんかをたべるのですが

今日から5日間はお昼ご飯どころか

食事は一切いたしません。

どーん!!

いかついこのボトルが

ファスティングドリンク「KALA」です!

ワインボトルのような存在感!

このKALAを一日240cc

6回に分けて飲みます

味はプルーンの様なさわやかさと

黒飴の様な甘みで

甘いものや果物が好きな方は苦にならない味です^^

ただ、現役で飲むと

のどが焼けるくらい甘いので

基本は水で薄めて飲みます。

僕はいつもこんな感じで飲んでます

朝→80ccを500ccの水で割って

AM8時~PM13時頃まで施術の合間に少しずつ飲む

昼→80ccを500ccの水で割って

PM13時~PM19時頃まで施術の合間に少しずつ飲む

夜→80ccを500ccの水で割って

PM19時~寝るまでの合間に少しずつ飲む

これで1日のファスティングドリンクと1.5Lの水を飲んだことになります。

あとは合間合間にルイボスティーを飲んで口直し(口の中が甘くなってくるので(^-^;))

気が付けば2Lの水分を摂取したことになります^^b

こうやって見ると

案外水分2Lって簡単に摂れるんですね!

1日目の感想

1日目はどうしても少しお腹が減ります…

前日まで腹8分とは言え食べていたので

お腹も多少鳴ります

これは動画でも説明しているように

胃が内容物を小腸に送り出して動く時の音で

実際に空腹感や飢餓感があって

どうしても食べないと死ぬほどお腹が減ったか

というと

全然そんなことはありません。

イメージでいうと

「そろそろお昼か、何か作ろうかな…」

程度の空腹感があるだけです(わかりにくいですかね(^-^;))

空腹感が感じられたらファスティングドリンクを飲む

すると不思議なことに

空腹感が無くなるんです。

これはお腹に水分を入れるから

ではなく

ドリンクのカロリーが脳に素早くブドウ糖を届け

血糖値をコントロールすることが出来るので

ご飯を食べたと勘違いする仕組みを使っているのです。

そんなこんなで

ファスティング1日目から快調に体重が減っています(笑)

体重:51.9㎏

体脂肪:12.2%

体重は前日より更に700g減

体脂肪率は謎に0.9%増ですね

まぁ体脂肪率は身体の水分量の変化で変動するので

最終日を楽しみにしましょう

それでは今日はこのへんで

ファスティング2日目をお楽しみに!

まとめ

ファスティングにご興味のある方は

是非動画を見てファスティングについて知っていただければと思います。

それではまた次のブログで ノシ

↓ファスティングにご興味がある方は↓

アプリからのご予約や

LINE@からご相談もいただけます

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ