ブログ

カテゴリー

ダイエットファスティング動画美容メニュー院長のファスティング日記

5日間ファスティングダイエット日記【ファスティング2日目】

こんにちは!
分子整合医学美容食育協会 奈良西大寺支部長
エキスパートファスティングマイスター

えにし堂鍼灸整骨院 福井秀哉です。

2019年9月17日(火)からスタートした「5日間ファスティング」を

日記調に記録してみました。

それでは、ファスティング2日目スタートです!

◆ファスティングについては↓を参考に^^

ファスティングについて

◆オンライファスティンサポートが始まりました!

オンライン ファスティングサポート開始しました!

ファスティング2日目~遺伝子から細胞を修復しよう!~

ファスティング2日目!

昨日は成長ホルモンによる若返りについてお話をしました。

本日は『サーチュイン遺伝子』による遺伝子の修復です!

断食から12時間が経った頃からこのサーチュイン遺伝子が

約60兆個(37兆個とも…)細胞をしゅうふくしてくれています。

↓ファスティング2日目~遺伝子から細胞を修復しよう!~

 

ファスティング2日目

2日目の今日は施術の仕事だけではなく

業者さんとの面会アポや事務作業にも追われる一日でした。

と、いうのも

普段なら13時ごろに午前の受付が終わったら

①片づけをして

②お昼の準備をして

③ご飯食べて

④午後の準備をして

⑤少し休憩

と思ったら15時になり午後の受付スタート!

となるのですが

②と③が無くていいんですよ!

それだけで小1時間節約されちゃうんですよ!

じゃあその時間にいつもは出来ない仕事を始めちゃいますよね

しかもお腹が減っている分集中力が高くなっていますから

次から次へと仕事が片付いてしまう!!

じゃあ休憩がイッパイとれるね

ヤッター^^

と思ったら

①片づけをして

②業者さんとの面会アポ

③事務仕事

④事務仕事

⑤午後の準備

あれ?

休憩どこ行った(笑)

と、集中力が高まりすぎるのも考え物です(;^_^A)

実際、ファスティング中は集中力がグーーンと高まります

食べる時間(買いに行く、飲食店に向かうなど含めて)が節約できるので

1食あたり1時間以上の余白時間が出来ちゃいます。

これを利用して

決済時期や納期・申告などの締め切りなど

期日に迫られるタイミングで

スタッフ全員でファスティングをされる方もいます。

もし、このブログをご覧のあなたが

期日までにクリエイティブな仕事をしたいのであれば

ファスティングはオススメです!

2日目の結果

体重:51.9㎏

体脂肪:12.2%

体重はまた800g減

体脂肪率も1%減ですね

床と体重計が汚いです

すみません(´;ω;`)

まとめ

ファスティングにご興味のある方は

是非動画を見てファスティングについて知っていただければと思います。

それではまた次のブログで ノシ

↓ファスティングにご興味がある方は↓

アプリからのご予約や

LINE@からご相談もいただけます

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ