ブログ

カテゴリー

ダイエットファスティング動画

私が1年間1日2食を続けた理由・・・【1日2食のすすめ①】

こんにちは!

えにし堂鍼灸整骨院の福井です。

今回は僕自身が行っている健康法

「1日2食生活」

について動画で紹介します^^

◆ファスティングについては↓を参考に^^

ファスティングについて

◆オンライファスティンサポートが始まりました!

 

1日2食のすすめ

1日2食と聞くと

「身体に悪いよー」

「きっちり3食食べなさい!」

そんなことをよく言われます。

学生(特に高校生まで)は身体を作るために3食食べることが大事です。

ですが、僕も33歳のおっさんなんでね

きっちり食べる必要が無くなってくるんですよ

むしろ食べないでいい時間に食べるので

身体にいいとはかぎらないんです(^-^;

それでは、詳しくは動画で解説していきます!

 

なぜ1日2食?

もともとはね

朝ご飯ちゃんと食べていたんですよ

トーストとコーヒー

この朝ご飯を抜きました!

理由は

朝ご飯を食べると眠たくなるから!です

あなたはごはんを食べて2時間ほどして

眠たくなったり

ボーっとしてしまったりしませんか?

大体2時間くらいすると血糖値が上がり

インスリンが分泌されるので

身体が消化に力を使い始めます。

この時に身体を動かす力である代謝が低下して

省エネモードに入ります。

これが眠たくなる理由です。

だから僕は朝ご飯を抜きました!

それだけではありません

実は動物は食べる時間が決まっているんです。

↓こんな感じ↓

ダイエット食のタイミング | 【バイタルリアクトセラピー】ミネルバ ...

 

①正午からの8時間を「消化の時間」

この時間に食事を摂ることでしっかり消化が出来ます。

なので、朝食は勿論ですが

夕食も夜の8時までに食べ終わるようにできるとベストですね^^

②夜8時から翌朝4時を「吸収と代謝の時間」

寝ている間に食事から得た栄養を使って

身体を修復してくれます。

この機能が代謝です!

代謝が起こる事で肌や筋肉・内臓が修復されます。

健康や美容に興味のある方はこの代謝をなるべく活性化させましょう!

③早朝4時から正午までを「排泄の時間」

実は朝は食事を摂る時間ではないんです。

正しくはウ○チをする時間なんですよ^^

この時間に食事をしてしまうと

身体が食べ物を受けれる方に力を使ってしまうので

極端な話便秘になってしまいます。

なるべくこの時間にトイレに行く習慣をつけましょう

習慣形成をする事で意識しなくてもルーティンとして

便意を催すようになります。

出来たら朝の時間をゆっくりと過ごせるように

余裕をもって起きるようにしましょうね!

(汚い話ばかりで済みません(;^_^A))

と、いうことで

僕自身が健康の為に行っている食事法

「1日2食生活」

についてのご紹介でした!

まとめ

もし

この動画を見られたあとも

✅いやいや食べないと身体に悪い

(→何を食べるのかを注意すると問題なし)

✅医者が1日5食に分けて食べなさいって言ってた

(→色んな人が色んなことを言ってるから気にしない)

✅朝を抜いたらお腹がすくじゃないか

(→お腹がすくからホルモンが分泌されるんですよ)

と、思われるのでしたら

論より証拠!

1度チャレンジしてみてください。

僕はこの生活をはじめて1年になりますが

以前よりエネルギッシュに活動が出来ています(^^)/

もし食生活を変えて

健康的な身体を作りたい方は

オンラインで行うファスティングサポートを行っています

よろしければご相談ください^^

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ