患者さまの声

カテゴリー

ギックリ腰はりきゅう施術腰痛

先生に何でも相談するだけで体改善になりますヨ!!

患者さまから治療の感想をいただきましたので紹介します^^

【奈良市】 押熊1188様 男性 50~60代 「はりきゅう施術」

Q えにし堂にご来院いただく前はどのような症状でお悩みでしたか?

仕事で前かがみの姿勢になる事が多く

そのことも起因してか腰痛が酷くなっていた。

Q その際症状に対し、今までどういった事をされてきましたか?

整骨院に痛みが強くなりそうな時にのみ行くか、

自宅にあるツボを押さえる器具でほぐしたりしてた。

Q それを行うとどのような効果がありましたか?

その時は気持ちよく、痛みも緩和されたように感じた。

Q 当院の問診やカウンセリング、施術はいかがでしたか?

まず事前の問診にこれほど時間をかけて状態を把握しようとされたことが

無かったので、そこで先生が私個人の痛みに対して接していただいてることが感じられた。

Q 整形外科や他の治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

東洋医学以外に栄養や他の身体に影響する事柄に知識をお持ちで

最終的に自身の治癒力を上げる為にただ単に施術して「ハイ終わり」でなく

様々な自宅でのトレーニング等の指導など、私自身の痛みに根本治療を

考えて頂いていることに先生への信頼感が生まれた。

Q 最初の辛かった症状は今はどうでしょうか?

普段の姿勢や軽いトレーニングも意識するようになり、

痛みの強さや頻度が軽減されたように思う。

Q 同じような症状でお悩みの方に向けてメッセージをお願いします。

同じ腰痛でも原因・治療方針は様々だと思うので、

通院の度に話を聞き、姿勢を確認してからどの部分にどう治療するか。

先生の患者に対する目線がしっかり自分に向いてるのが分かるので、

話が腑に落ち、信頼して自分をまかせられるのが一番。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

押熊1188  様ありがとうございます^^

ページトップへ