患者さまの声

カテゴリー

ギックリ腰はりきゅう施術整体腰痛

寝返りもツラかったぎっくり腰 鍼施術を受けて◎ 怖かったけど受けて良かった!

施術の感想をいただきましたので紹介します^^

【京田辺市】 A・K様 女性 40代 「はりきゅう施術・整体」

Q えにし堂にご来院いただく前はどのような症状でお悩みでしたか?

ぎっくり腰

Q その際症状に対し、今までどういった事をされてきましたか?

整形外科を受診して、シップを貼ったり、市販の鎮痛剤を飲んだりしていました。

Q それを行うとどのような効果がありましたか?

あまり変わらなかったり、マシになっても一時的で、

結局日にち薬?という感じでした。

Q 当院の問診やカウンセリング、施術はいかがでしたか?

問診はゆっくり丁寧にしてもらえました。

施術は症状に合ったものをすすめつつも、こちらの要望に応えてくれました。

(私の場合初めての鍼施術にかなり抵抗があったので、

ポイント整体からの→鍼施術💦)

Q 整形外科や他の整骨院と比べてどこか違うところはありましたか?

整形外科で”骨に異常はない”となると、大抵湿布と薬で様子を見ようとなる。ここでは痛みを取るだけでなく、痛みの原因や自分の身体の問題点に気付かせてもらえるので、痛みを起こしにくい身体づくりにも目が向けられます。

Q 最初の辛かった症状は今はどうでしょうか?

まだ完ぺきではないけど、大分日常生活の動きが普通の間隔に戻ってきて、不安だった気持ちもマシになってきました。

Q 同じような症状でお悩みの方に向けてメッセージをお願いします。

痛みが強いとつい「安静に…」と思いがちですが、早めに見てもらって施術を受けることをお勧めします。

(私の場合少し遅くて長引いたと思うので)

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

A・K 様ありがとうございます。

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ