患者さまの声

カテゴリー

整体猫背首・肩

猫背矯正をして肩こり・骨盤のゆがみが良くなりました

施術の感想をいただきましたので紹介します^^


【奈良市】 I・M様 女性 50代 「猫背矯正施術」

Q えにし堂にご来院いただく前はどのような症状でお悩みでしたか?

肩がこる、首筋がこる、猫背

Q その際症状に対し、今までどういった事をされてきましたか?

家で揉んでもらったり、サロンパスをはったりマグネループをしていた。

Q それを行うとどのような効果がありましたか?

している間は楽になったが、すぐに元に戻る。

Q 当院の問診やカウンセリング、施術はいかがでしたか?

こりはその部分だけでなく筋肉のつながりからくるもの等の説明をしてもらって自分でも意識するようになった。

施術も私は身体がかたかったが、六りなく施術をしてもらったので痛くはなかった

Q 整形外科や他の整骨院と比べてどこか違うところはありましたか?

25年ほど行ったことがない

Q 最初の辛かった症状は今はどうでしょうか?

今はほとんど方も首筋もこることがなく仕事で根気のいる作業も楽になった。

Q 同じような症状でお悩みの方に向けてメッセージをお願いします。

私の場合猫背矯正でカウンセリングを受けたのですが、肩こり、首筋のこりもひどく骨盤も前傾していると言われました。通院6回目ぐらいから骨盤のずれがほとんどなくなり、そうすると姿勢もよくなりひどかった肩こり、首こり、猫背、巻き肩がよくなりました。今ではコリが全然ありません。肩こり、猫背、巻き肩がよくなりました。今ではこりが全然ありません。肩こり、猫背で悩まれている方は1度カウンセリングを受けて骨盤を矯正してみて下さい。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

I・M 様ありがとうございます。

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ