患者さまの声

カテゴリー

アレルギーダイエットファスティング自己免疫疾患花粉症食生活

ファスティングの感想を頂きました「ガーネット様」

ファスティングを終えられた方の感想をいただきましたので紹介します^^


【奈良市】 ガーネット様 女性 50代 「ファスティング/3日コース」

準備食1日目:49.5㎏

ファスティング1日目:48.8㎏

回復食3日目:46.7㎏

Q ファスティングをされる前はどんなお悩みがありましたか?

年々増えていく花粉症でほぼ年中薬を服用し、更に果物や野菜のアレルギーまで発症してきました。

自己免疫の持病もあり薬での対処は拒否しつつも不安でたまらないです。

Q その悩みを解決させるために、何をされてきましたか?

血流を良くするため週1回~2回のマッサージを受けたり電気治療器を使用し、腸内フローラ改善のサプリメントを飲んでいました。

Q それを行うと、どんな効果がありましたか?

花粉症には効果はないですが、自己免疫疾患に関しては発症してから10年悪化はしていません。

Q ファスティングの効果はいかがでしたか?

準備食から花粉症の薬を飲めないのですが、今日で20日目ですが、薬を飲まなくても大丈夫です。秋の花粉症もひどかったのですが、マスクもしていません。体重は3kg・体脂肪率は2.7%減りました。ダイエットもできて良かったです。

Q 他のダイエット・健康法と比べてどこか違う所はありましたか?

まず、福井先生の丁寧なカウンセリングから始まります。大変分かりやすく、不安は殆ど無く楽しくできました。準備食から体に良いものを食べますので自分の体に向き合うことが出来ます。2日間の準備食、3日間のファスティング、3日間の復食期、毎日先生のアドバイスや励ましのメールとラインが届くので安心できます。復食期1日目のスッキリ大根の効果は感動です。

Q 最初に感じていたお悩みは今はどうでしょうか?

腸内環境に関しては一週間ほど復食期を続け、今はお酒も飲んだりお菓子も食べますが、カウ数や量も減らしているので今でもお腹の調子がいいです。年に数回行うことで私の病状も改善されていくのではと期待しています。

Q 同じようなお悩みを持っておられる方にメッセージをお願いします。

ダイエットをしたい方には絶対やってょうが良いです。意外に簡単です。花粉症に関しては春が最もひどいので、冬に1回ファスティングを使用と思ってますのでまたその効果をお伝えします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

ガーネット様ありがとうございます。

ファスティングにご興味のある方はこちらのページをご参照ください。

↓ファスティングにご興味のある方は無料相談も行っております。↓

ページトップへ

えにし堂鍼灸整骨院 公式アプリ