患者さまの声

カテゴリー

ダイエットファスティング美容食生活

H.H 様

ファスティングを終えられた方の感想をいただきましたので紹介します^^


【京田辺市】 H.H様 女性 40代 「ファスティング/3日コース」

Q ファスティングをされる前はどんなお悩みがありましたか?

年々、太りやすくたってきて運動する機会も減り悩んでいました

甘いものやカロリーの高い食事も日常になっていて、食べる量も以前より増えているように感じていた。

食べる速さも少し人より早いのも気になっていた。

Q その悩みを解決させるために、何をされてきましたか?

3ケ月前頃からロカボダイエットのことを知り、白米の量を通常の半分にしたりえごま油を1日1スプーン取ったり(これは健康のため。LDLコレステロールの数値が高いので…)、砂糖も羅漢果に変えたり…しました。

Q それを行うと、どんな効果がありましたか?

少しずつ体重を落とすことはできましたが、体脂肪率はなかなか減らなかった。白ご飯を減らしているという安心感で、おかずはあまり気にせずカロリー高めのものをとっていた。

食生活の見直しまではとてもできていなかった。

Q ファスティングの効果はいかがでしたか?

3日間のファスティングで体重が2.5㎏減り、体脂肪率も2%落とせました。お腹周りがとてもスッキリして脂肪が燃焼したことがはっきりわかりました。

食べることの有難さも分かり、今後の食生活の見直しする大きなきっかけになりました。

Q 他のダイエット・健康法と比べてどこか違う所はありましたか?

3日間(前後含めて1週間)という短期間で自分の身体と向き合うことで得られる効果は絶大だということ。他のダイエットでは得られない体験が出来、身体も心もデトックスできるというのはファスティングだけの大きな魅力だと思います。

Q 最初に感じていたお悩みは今はどうでしょうか?

ファスティングをすることで、胃がとても小さくなっているので1回1回の食事を大切によく噛むようになりました。今後もなるべく量を考え時間をかけて体に良い物を摂っていけば体質改善にもダイエットにもなり、悩みは無くなっていくと思います。

Q 同じようなお悩みを持っておられる方にメッセージをお願いします。

同じ年代で特に女性の方は私のような悩みの方も多いと思いますが、まだまだオシャレをしたり、女性らしく魅力的でいたいという気持ちも大きいと思うのでぜひ諦めずに、1度ファスティングに挑戦していただき、自分の身体と向き合う気カウを持ってほしいと思います!

身も心も美しくなれば、食生活だけではなくこれからの人生が変わってくると思います!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

H.H 様ありがとうございます。

当院は「ファスティングマイスター協会」奈良西大寺支部です。

ファスティング以外にも、食事や健康の悩みはご相談ください。

ページトップへ